人生をやるヒントが必ずある!日常+スポーツ話

皆さん、こんにちは。スポーツの話題が絶えない日々を送っています。そんなスポーツを身近で見た、感じた事を書いていくブログです。

5日 「上司が変わる」とやりやすい発言

おはようございます!

 

イニエスタJリーグに着ました!外国人枠撤廃!背番号も変える!…

 

大丈夫か、Jリーグ

 

さて、最近、スタッフが少し気になる発言をしていましたので少し。

 

「〇〇さんが管理になって仕事がしやすくなった!」

 

これは仕事の仕組みとか、上司の考え方が浸透した事で、思考が増し、アイディアが生まれ、仕事に向き合う事が出来始めている!

っていう事ならいいですが、ただ単に、上司が「優しい」、「怒られない」などの理由により仕事がしやすくなったという考えをお持ちなのはマズイでしょう。

 

基本「自分に甘い」です。

 

それを上司に向かって言うから更にヤバイわけです。

 

毎日、毎日が「平和です」みたいな。

 

本当に大事な事は自分の目標が何なのか、仕事を通じて何を伝えたいのか。だと思います。

 

その上司も、「それは嬉しい!」と本気で思っていては無いでしょう。

 

こういう優しい上司が途端変わると部下はどうなるのかは予想がつきます。

 

毎日、こういう所を感じてますね。

 

言っても聞きません。何回も言います。