人生をやるヒントが必ずある!日常+スポーツ話

皆さん、こんにちは。スポーツの話題が絶えない日々を送っています。そんなスポーツを身近で見た、感じた事を書いていくブログです。

7日 パラグアイ戦の結果から予想。

こんばんは。

 

久しぶりの更新です。

 

さて、ワールドカップ開幕前日となりました。

 

開幕戦は開催国のロシアとアジア代表のサウジアラビアです。

 

当然ですが、サウジアラビアを応援します。

アジアという理由から。

 

ワールドカップともなるとアジアの評価は低い訳です。

 

開幕戦でやってやれ!そんな感じです。

 

さて、昨日はパラグアイ代表とラストマッチでした。パラグアイ代表はワールドカップに出ません。

 

結果的に買った事で相手が弱いとかいう意見がありましたが、弱い相手、格下にも最近の日本代表は勝てなかった。

 

非常に価値ある勝利。

 

特に香川は90分フルにプレッシャーかけてましたからね。

 

確実にコロンビア戦のスタメン確定でしょう!

 

他には武藤が良かった。岡ちゃんとポジション変えても面白かったと思います。  

 

体幹は代表の中で特に強い。芝生が走りにくい状態で、バランスを崩したり、スピードダウンしたりする選手が多い中、安定感がありました。

 

最後に大迫。かなりパフォーマンス上がってます。

 

いい距離感でパスを繋いでましたからね。

 

楽しみです。

 

でも相手はコロンビアですからね。

当然、パラグアイのようにはいかないでしょう。

 

さぁ、予想してみましょう。

 

フォーメーションは4-3-3

 

左から長友、槙野、吉田、酒井宏樹

 

ボランチが柴崎、長谷部

 

トップ下、香川

 

前三枚、左から乾、大迫、武藤

 

パラグアイ戦をみても岡崎、酒井高徳を使いたい、信頼ある大島、原口、宇佐美は状況をみても交代させると思います。

 

コロンビアはハメス、ファルカオが当然強いので守備の上手い選手を中心にしてみました。

 

ハメスはフリーなのでボランチで1番守備の上手い柴崎がしっかり見て、奪って、早い展開で前を動かす!

 

かなり期待大。

 

長谷部をボランチにしたのはそこまで引く事になると辛いけど、5バックも想定して、長谷部は必要でしょう。

 

前半0-0

後半30分過ぎに先制。

 

で上手く交代枠を使い、逃げ切りましょう!

 

勝ち点3。

 

最後、キーパーは東口。