人生をやるヒントが必ずある!日常+スポーツ話

皆さん、こんにちは。スポーツの話題が絶えない日々を送っています。そんなスポーツを身近で見た、感じた事を書いていくブログです。

6日「育児」を甘く見ている

こんにちは。
ブログを開設して、6回目となります。

 

梅雨が迫る風に吹かれ、ブログを書いています。

 

※今日はプライベートのお話です。

 

さて、昨日は「早朝」から大忙しでした。(私レベルで)


4時30分から23時まで「充実」を感じる1日となりました。

 

まず、4時すぎに次女が起きます。早い!(最近起きる)

 

眠気を感じながらも奥さんが1日仕事な為、今日は一日頑張ろう!と意気込みました。

 

後々反省でしたが、意気込みだけでは駄目ですね。


体育会系的な考え方が「子育て」に通じないのです。


育児という観点で「思考」が働きません。

 

本当に奥さんって凄いなと改めて感じました。

 

長女を送ってから、予防接種の予約です。

こちらはまさかの予約一杯でNG。

うわ~っと午後の予定が真っ白になりました。

 

またご飯ともなれば、次女は乳児の為、2回食です。
こちらも私がやらなければなりません。

やっと慣れたというのが心情です。

 

2回ともなんとかなりました・・・。

 

そして、奥さんと長女からファストファッションの限定Tシャツの発売日
という事で電車に揺られ、買い物してきました。

 

この辺は衝動的に買ってしまいますね。予定より1枚多く買ってしまいました。

 

f:id:sports2018smile:20180526224430j:image

 

その後、長女を迎えに行き、家でゆっくりしました。

 

これがまずかった・・・

 

家遊びはいいとしても、携帯ばかりみせてしまい・・・大反省です。

他にやるべき事がある中で、遊ばせておくべき手段が無さ過ぎる。

 

これは本当にやばいなと・・・

 

子供遊びの選択肢を増やす。というのが大きな課題です。

 

二人が寝て、奥さんとその話でもめました。

こういう日から学ばないといけないなと感じた1日でした。

 

また次も頑張ろうと思います!!