人生をやるヒントが必ずある!日常+スポーツ話

皆さん、こんにちは。スポーツの話題が絶えない日々を送っています。そんなスポーツを身近で見た、感じた事を書いていくブログです。

4日 体力が極端に落ちた日に思う。

こんばんは。

 

まとまった雨に湿気がまとわりつく中、遅番出勤で帰宅途中です。

 

さて、先週末に次女が体調を崩し、一昨日に私、昨日に妻が体調を崩しました。完全に「疲れ」です。

 

2年前にも39度を越す熱に真夏が重なり、いきた心地がしませんでしたが、実に嫌ですね。

 

今回も頭痛、悪寒、下痢、嘔吐…

39度に迫る熱。

 

ヨガフェスタ帰りの京王線内では完全にやられてました。(ヨガフェスタは個人的満足でした)

f:id:sports2018smile:20180524005440j:image

 

その熱は奥さんの配慮もあって1日で何とかなりましたが、今日の出勤時の感覚には驚きました。

 

これは自分の身体ではない…

 

相当下半身の筋力が低下してまして。

 

生理学的には1週間何もしていない筋力が落ちると言われていますが、実感しましたね。

 

1日で落ちます😅

 

過剰過ぎるトレーニングもどうかと思いますが、こういう時に備えてバランスよく鍛えて行くのが必要ですね。

 

さて、日大のアメフトの監督やコーチが会見してましたが、酷いですね。

 

まず、ほとんど謝罪がないという…

 

私は幼少期に空手をやってましたからわかりますけど、モチベーションに変わる言葉の力が「相手を壊せ」だとしたらこんな馬鹿コーチの下で選手やりたくないですよ。

 

こんなコーチの下で優勝したチームのスポーツってどうなんでしょうか。 

 

私はアメフトというスポーツをもう一度考えて欲しいと思います。

 

コーチが相手を思う気持ちや、言葉が備わってたらこんな話はないはず。

 

選手が優しいから、闘争心を植えつけたかった…

 

それで言った言葉があれです。

 

こういう指導者やコーチは本当に危険ですよ。

 

いずれにせよ、謝罪された選手は日本代表クラスという事ですから、良き指導者のもと、また一からスタートしてほしいと願います。