人生をやるヒントが必ずある!日常+スポーツ話

皆さん、こんにちは。スポーツの話題が絶えない日々を送っています。そんなスポーツを身近で見た、感じた事を書いていくブログです。

1日 Jリーグの魅力って何ですか??

こんにちは。

 

スポーツが大好きな私です。さて、自己紹介は後にしてブログ第一弾です。

 

スポーツをメインに毎日書いていきます。

 

宜しくお願いします!

 

さて、今日になりヴィッセル神戸イニエスタを獲得!みたいな報道が出ていました。

 

またか…そんな気分です。

 

リュングベリは?フォルランは?

ポドルスキジョー

 

日本のサッカーに合わず(苦しんで)、辞めて行く大物も多く…

 

エスパルスリュングベリに大いに期待して、小野と高原との融合に馬鹿な私は優勝だ!みたいに言ってました。(本当に期待してました)

 

日本平に行って、写真にサインまでもらって。

 

懐かしいですが、苦いシーズンでした。

 

あれから清水はだいぶバランスを崩しましたよね…

 

まぁ、いいですが。

 

正直この類のサッカーニュースはもうどうでもよくなっています。

 

それより海外組の選手をどんどん日本に戻すべきじゃないかなと。 

ベンチ外で出ていない日本のスターがJリーグに戻ってくる事が1番サポーターにとって嬉しいと思います。

 

そうする事がチームにとっても子供達にとっても影響力は計り知れないと思います。

 

大物選手の獲得は一部のサポーターが喜ぶのと2.3年経ったら忘れてしまいます。

 

良い印象が無い…

 

近年は札幌にいるジェイは素晴らしい活躍だと思います。

 

こういう選手が取り上げられる事も無いし…

 

つまらないです。